採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2019/06/20

    熊野神社へ もり・うちゅう組(4・5歳クラス)

     

    一足先にプールの安全祈願に出かけた園長先生の後を追いかけて熊野神社へ。

    子どもたちもプールで楽しく安全に遊べるよう、神様にしっかりと心を込めてお願いをしてきました。

    ご祈祷して頂いたお札と御神酒を真剣に見ています。

    来週のプール開きが楽しみです。

     

    その後は神社のふもとのいの池公園へ。

    池をのぞくと大小様々なたくさんのカメがいました。

    木の枝にいるカメの赤ちゃんや、池の中央の岩でくつろぐカメ達を次々に見つけては大喜びの子どもたち。

     

    子どもたち曰く、ここがカメのお家だそうです。笑

     

    のんびり、ほっこりした散策時間でした。

     

     

     

    園で子どもたちの安全を見守っていてくれています。

     

     

     

     

BACK TO TOP
Page Top