採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2019/07/09

    プール開き

    待ちに待ったプール開き!心配していた天気も良くなり、子どもたちも朝からウキウキワクワク。

    3.4.5歳児クラスはまず保育室でプールの約束事を確認しました。

    真剣に聞く子どもたち。いかに楽しみにしているかが伝わってきます。

     

    そしていざ水遊び・プール開始です。

    だいち組(1歳児)はおもちゃを使ってタライで水遊びをしました。水面をパシャパシャたたいて水しぶきを

    浴び、気持ちよさそうです。

    そら組(2歳児)かぜ組(3歳児)はビニールプールに入り歓声を上げて大喜び。

    顔にかかっても平気な子が多かったです。

    もり組(4歳児)うちゅう組(5歳児)は去年のプールを思い出しながら、顔を付けたりワニ歩きをしたりしながら

    積極的に楽しんでいました。

       

     

     

    夏ならではの遊びを存分に楽しんでいきたいです。

     

BACK TO TOP
Page Top