採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2019/08/14

    夏祭り

    子どもたちが楽しみにしていたイベント夏祭りが行われました。

    ポップコーン・ジュース・ヨーヨー・わなげ・ボーリング・バルーンアート・工作コーナーに加えてうちゅう組の子どもたちによる射的などのコーナーがあり、たくさんの人でにぎわいました。

     

    うちゅう組さんは射的コーナーを準備から頑張ってきました。

     

    今回はもう一つお楽しみイベントがありました。関東サウンドプロジェクトさんによる楽器演奏です。

    大きな楽器に興味津々の子どもたち。楽器紹介も真剣に聞いていました。

    子どもたちのがよく知っている「おもちゃのチャチャチャ」「アンパンマンマーチ」「ディズニーメドレー」「パプリカ」を演奏していただきました。

    工作コーナーで作ったタンバリンをたたきながら演奏を楽しみむ子もいました。歌を口ずさんだり、リズムに乗ったりしながらみんなノリノリで聴いていました。

     

    みんなで踊った盆踊りも盛り上がりました。声を出しながら楽しく笑顔で踊る子どもたち。

     

    お忙しい中、たくさんのご参加ありがとうございました。

     

BACK TO TOP
Page Top