採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2019/11/08

    ハロウィーンパーティー うちゅう組(5歳児)

     

    10月31日はハロウィーン。クラスみんなでハロウィーンを楽しむ計画を立てました。

    まずは衣装づくり。どのような仮装をするかを決め、作っていきました。

    次はもらったお菓子を入れる箱作り。本番が待ちきれない様子です♪

     

     

    いよいよハロウィーン当日、張り切って仮装し準備万端です。

    保育園のどこかにお菓子を持って隠れている3人の先生の名前を聞き、探しに出かけます。

     

    見つけたら元気よく「トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」と声をかけるのがお約束。

      

    みんな元気に言うことが出来、もらったお菓子を美味しくいただきました♪

    その日の給食は〝オバケのナン″をつけて食べるカレーライス、おやつはミイラパン

    楽しいこといっぱいの一日でした。

     

BACK TO TOP
Page Top