園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2020/07/01

    〇6月30日

    ♫おやまに あーめが ふりました

    今子ども達が好きな歌の一つです。

    その歌の絵本を見るとうたってしまう子ども達☻

    曲が終わると…「この後クマさんどうしたんだろうね」

    「ん~とね。家に帰った!!」

    「お母さんが来た!!」

    色々なお話を子ども達が作り始めました。

    絵で描いてみることにしました。

    書きながらも子ども達のお話はどんどん広がりました。

    担任が絵を見ながらひとりひとりのお話も聞いてみました。

    「お母さんが来て、お父さんも来て…。」

    「まだね、魚がいるかもしれないから見てたの。でも、ずーと見てたら池に落ちちゃって…。」

    子ども達は、お話つくりの天才です。

     

    そろばん教室

    今年度も5歳児の希望者がそろばんを頑張っています。

    その子に合わせじっくりと、検定も実施していきます。

     

    マラソンをしています。

    最初は、走ることもなかなか難しそうな子供もいましたが、今は、みんな元気に走っています。

     

     

     

BACK TO TOP
Page Top