園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2021/02/18

    〇2月18日

    今日は朝から、園庭は真っ白!雪景色でした。子ども達はわぁ~!!と園につくなり目をキラキラさせて「わぁ~」と喜びました。

    「早く遊びたい~」とウキウキしながら窓の外を見つめていました。

    青組さんでは、実験していた氷が雪に埋もれ・・・さぁ、どうなってるの?とワクワク・・・

    シャーベットのように凍っていました。

    「わぁ~すご~い!!!」

    アイスに見立て、みんなでアイス屋さんをしていました。

    そして氷を触ると、かたくなること

    床の上で温めると溶けること

    雪を入れて混ぜるとまた固まること

    子ども達は色んなことを学んだようです。さぁ、明日はどうなってるかな??

    氷の結晶を製作で作り氷に興味を持っている青組さん。雪の結晶みえるかな?とじっくり観察する子も・・・

    みんなで外に出て。ゆきあそびも楽しみました。

    可愛い雪だるまさんもできましたよ♥

BACK TO TOP
Page Top