園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2021/02/19

    〇2月19日

    昨日の雪が解け、園庭は薄い氷がはっていました。

    そこで、みんなで冬探しをすることにしました♪

    「見てー!」「ここ氷になってるよー!」とたくさんの氷を発見していました。

    子ども達はその氷に触れ、「冷たいね」「これ、氷やん!」と感触を楽しんでいました♪

    また、氷を光に当ててみると・・・不思議な世界が広がっていました。

    「きれーい♪」と見入っていましたね。

    桃組さんは、お楽しみ会をして楽しみました。

    椅子取りゲームをしたり、フルーツバスケットをしたりして、楽しく遊びました♪

    今週は、いろんな冬が発見できましたね。

    月曜日はみんなの楽しみにしている英語があります!

    楽しみにきてくださいね。

BACK TO TOP
Page Top