園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2020/10/30

    〇10月30日

    今日は天気も良く、戸外でたくさん遊びました!

    朝晩は冷えこみますが、日中は暑いくらいですね。

    青組さんはほうれん草とにんじんのまびきをしました。

    まびきの意味を子どもたちに説明すると

    「えーかわいそう!」「でも、もっと大きくなってほしいなぁ」

    と素敵な会話が・・・☆

    どれをぬいたらいいか

    選別しながら、一生懸命抜いていました。

    桃組さんでは

    、お絵描きタイム。

    お絵描きが上手になり、自分の書きたいものを描くことができるようになってきました。

    今日は

    なにやら女の子が真剣に書いていました。

    先日行われた運動会の絵を描いたそうです!

    「とっても楽しかったから描いたんだよ」と嬉しそうでした♪

     

    今日はハロウィンスペシャルメニューでした♪

    「旗がついてる!」とみんな大喜びでした!

    園でもハロウィンの雰囲気を存分に楽しむことができました。

    週末はお休みです。体調に気をつけて元気に過ごしてくださいね♪

  • 元気の泉ブログ

    2020/10/29

    〇10月29日

    今日はとってもいい天気でした。みんなそれぞれ好きな遊びを思い切り楽しみました。

    砂場遊びが特に人気です。パーティーをしたりレストランを開いたりみんな忙しそう。大きなかき氷を作ってふるまっていました。

    パーティーにはドレスコードもあるようです。

    運動会の楽しかった思い出を園でもよく話してくれます。

    今日もかけっこしたい~!!と黄組さんは元気いっぱい出かけていきました。

    植えた野菜もどんどん大きくなってきました。収穫が楽しみのみんなです。さぁ、明日は何をするのかな?みんなが来るのを待ってまーす!!

  • 元気の泉ブログ

    2020/10/28

    〇10月28日

    今日は、子ども達が楽しみにしていたハロウィンでした!

    自分たちで作ったお面をかぶって、カボチャやおばけ、黒猫にへ~んしん♪

    ドキドキワクワクのハロウィンがスタート(^^♪

    園にはみんなのために、ハロウィンマン達が遊びに来てくれて、

    みんなでハロウィンのクイズや踊りをして、楽しい時間を過ごしました。

    ハロウィンの魔法の言葉「trick or treat!!」を合言葉に、ハロウィンマンから素敵なプレゼントを

    もらいました♪お家で楽しんでくださいね。

      

    青組さんでは、自分たちで絵をかいて、ハロウィンバスケットも楽しみました。

    お芋ほりでは、かわいいお芋ができました♪自分たちで掘って収穫を喜びました♪

     

     

     

BACK TO TOP
Page Top