採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2021/09/18

    デイキャンプ うちゅう組(5歳児)

    先週うちゅう組はデイキャンプを行いました。当日まで何をしたいかを話し合い、この日を楽しみにしていました。

    まずは段ボールで基地を作り

    子どもたちは虫になりきって虫の住処を作っています。

    その日の給食は特別に完成した基地でご飯を食べました。特別感にワクワクが止まらない子どもたちです。

    その後は園庭でうちわ作りやスイカ割りを楽しみ、

     

     

    夕方からは友達と一緒に大きくなった証の賞状を受け取り、そして子どもたち一番の楽しみのキャンプファイヤーと花火を行いました。

     

    おうちの方に来ていただき、保育園最後の夏のひと時を皆で楽しむことが出来ました。

    コロナ禍ではありますが、感染対策をしっかりと行いながら今しかできない経験・瞬間を、子どもたちと一緒に楽しんできたいと思います。

     

  • 元気の泉ブログ

    2021/09/16

    とんぼのめがね だいち組(1歳児)

    少しずつトンボが飛んでいるところを見る機会が多くなってきましたね。

    だいち組ではシール貼りやカラーセロハンでトンボを作り、園庭で遊びました。

    カラーセロハンを通して見る普段と違う景色にワクワクしている子どもたち。

    とんぼのめがねの歌詞の中にあるように「あかいろめがね~」と言いながら周りを見て楽しんでいました。

    影に色がついていることにも気が付き嬉しそうでしたよ。

    カラーセロハンを通して見える景色など日々新しい発見に興味津々です。

  • 元気の泉ブログ

    2021/09/10

    園庭でのひととき  うみ組(0歳児)

    最近の園庭遊びでは、虫探しや砂遊びが楽しいようで

    虫の動きや虫採りの様子をじーーっと見たり、

    シャベルをうまく使って砂をすくったりしながら楽しんでいます。

    幼児クラスのお兄さんやお姉さんたちの遊びに興味津々!

    「ふむふむ、そうやって遊ぶのか」と日々学びながら

    異年齢交流を楽しんでいます。

BACK TO TOP
Page Top