採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2020/02/27

    節分② 2・3・4・5歳児

    そら組、かぜ組、もり組、うちゅう組の子どもたちは節分の会に参加しました。

    節分の由来や鬼がなぜ角が生えて虎のパンツを履いているのかなど節分に関する話を真剣に聞く子どもたち。

    なぜ豆をまくの?という質問にはたくさん手が上がっていました。

    おにおにゲームをしました。

    お肉、おにぎり、鬼の各ポーズを覚えゲームに挑戦。3回目の言葉のポーズをするため聞き逃さないよう静かに保育士の声を聞いていました。

    成功すると大喜びの子どもたち。

    「鬼のパンツ」を踊りました。大きな声で歌っていましたよ♪

     

    「せつぶんワイワイまめまきのひ!」のパネルシアターも見ました。

    節分の会が終わると各クラスに分かれて豆まきです。

    鬼に驚く子も居ましたが、しっかり豆を投げ鬼を追い出すことができました。

         

    最後に福の神からお菓子を受け取りました。

    今年も元気に過ごします!

BACK TO TOP
Page Top