採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2022/08/15

    ハンバーガー作り(ままごと具材)

    7月の世界の料理は【アメリカ】でハンバーガー、フライドポテト、コールスローサラダ、ベジタブルスープ。子どもたちは大喜びでハンバーガーを作り美味しく頂きました。

    そこでハンバーガーの見立て遊びが楽しめるよううちゅう組に具材セットを出してみました。フェルト・布・毛糸で制作。フェルトのハンバーガーの生地は数名の保護者にも手伝って頂きました。

     

    さっそくハンバーガーづくりが始まり

    お店屋さんとお客さんに分かれて大盛り上がり。

    すると「ポテトをもっと作ろう」「ナゲットも欲しいね」「夏の特別ジュースも作ろう!」

    と次々にアイディアが生まれ、制作が始まりました。

      

    メニュー表もいるね!と制作中。

    セットが完成しました!!!

     

    もり組やかぜ組に声を掛けお客さんになってもらい、ハンバーガー屋さんごっこはしばらくの間盛り上がりました。

     

    まだまだハンバーガー屋さんごっこは続きそうです(^^♪

BACK TO TOP
Page Top