採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2023/03/29

    5歳児 うちゅうぐみ おわかれの会

    卒園するうちゅう組は1年間で育てた植物の種を在園児にプレゼントをする計画を立てていました。

    バジル、ペパーミント、向日葵、朝顔、日日草、紫蘇、スイートピー、パンジーなどの種を心を込めて袋に詰めて準備中!

     

    そして今日はかぜ組もり組が卒園するうちゅう組の為に開いてくれたおわかれ会。

    かぜ組から「はるがきた」の歌と蝶々の製作

    もり組から「ありがとうの花」の歌と花の製作

    それぞれのクラスがうちゅう組のことを思いプレゼントを準備してくれました。

    かぜ組の子どもたちは自分の分も作ったのですが上手にできた方の蝶々を選びうちゅう組にプレゼントをしてくれました。

    もり組の子どもたちはおわかれ会の内容も考え、司会や席までの案内も頑張ってくれました。

    うちゅう組の子どもたちは「大きくなったらの夢」や「これから通う小学校」を堂々とした姿で発表し

    逞しい姿をみせることができました。

    卒園まであと3日!

    毎日を楽しく過ごしたいと思います。

     

BACK TO TOP
Page Top