園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2020/07/13

    〇7月13日

    かぼちゃ!

    今日は、午前中雨はなく、久しぶりに園庭へ!!

    園の裏にある畑を見に行きました。

    まず子ども達が発見したのは、”セミ”です。

    「わー!!」「こっちに、抜け殻があるよ」

    セミをそっと木に戻すと…。「!!!先生!とんだ!」

    ほかの木からは、セミの声が聞こえていました。

    さて、かぼちゃもみつけました。「おおきい...」「重い...」

    園長先生にもみせに行きました。大きなカボチャに園長先生もびっくり!!!

    みんなで、給食の先生に渡しに行きました。どんな給食になるのかな~楽しみですね。

    給食室ものぞいてみました。「なんかおなかすいた~」(☻)

    自分達のグループのトマトを収穫。

    おいしそうなトマトがたくさん採れました。

    ピーマンもみーつけ!

     

BACK TO TOP
Page Top