園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2020/09/28

    〇9月28日

    はりきって運動会の練習、頑張っています♪

    グラウンドでは、かけっこやリレーを練習しており、各クラス、みんなからの「頑張れー!」の声援が聞こえ、一人一人が一生懸命走ることができていました。

    室内でも親子踊りや踊りの練習に取り組んでおり、出来るようになった踊りを「先生、見よってよー!」と嬉しそうに見せてくれました。

    戸外では、ブランコで遊んだり、土遊びをしたり・・・たくさん遊びました!

    3歳児 桃組ではみんなで何か真剣そうに取り組んでいる様子・

    なんと、みんなで育てた朝顔の種出しをしていました!

    夏の間、色水遊びをしたり、おままごとに使ったり、目で見て「きれいだねー」と楽しんだ朝顔が少しずつ枯れ、種がつきました。

    「でてきたよ!」「種、黒かったけ?」と、小さな手を器用に使って取り出すことができました。

    来年、またきれいな花を咲かせてくれるかな?

    明日もまたたくさん遊ぼうね!     

     

     

     

BACK TO TOP
Page Top