園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2021/04/23

    〇4月23日

    今週は、とても天気のいい日が続きました。夏日に近い日もあり半袖、半ズボンの子ども達も増えてきました。汗をかいて、元気に遊ぶ子ども達、先週植えた野菜の苗に「暑いね💦喉が渇いたねと」声を掛けて水をあげる子どももいました。元気で!優しくて素敵です。

    🌞青組さん

    給食に出た野菜の皮を切って乾かして、たい肥作りにチャレンジしましたよ。

             

    22日は宇和島でもオリンピック聖火リレーが行われましたよね。

    青組さんでも、みんなで聖火を作って聖火リレーを楽しみました。このような経験はなかなかできませんよね。やったー!

    🌞黄組さん

    もうすぐ、鯉のぼりの季節ですね。

    みんなで作った鯉のぼり、色とりどりの素敵な鯉のぼりが出来上がりましたよ。

    各クラス、大きな鯉のぼりが出来上がっているので、もうすぐ園庭で元気に泳いでくれると思います

    楽しみにしていてくださいね。

    お部屋でも、戸外でも笑顔で元気いっぱい遊べました。

     

     

    🌞赤組さん

    今週から、体操が始まりました。

    真っ直ぐ並ぶ練習、少しずつ上手になってきています。「いち!に!さん!・・・」大きな声で

    掛け声をかけて、柔軟体操や動物さんになりきってマットの上を楽しそうに飛び跳ねています。

    これからが楽しみです。頑張ろうね。

     

     

    お部屋では、新聞遊びをしました。

    いっぱいいっぱいちぎって・・・新聞の海ができました。

    新聞の中もなかなか気持ちがいいようです。

     

    来週も元気いっぱい遊ぼうね。

BACK TO TOP
Page Top