園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2021/04/30

    ○4月30日

    ○こいのぼり

    子ども達が作ったこいのぼりを飾りました。

    ♪屋根より高いこいのぼり~

     

    クラスカラーの3ひきのこいのぼり

    子ども達一人一人が作った模様が体にあります。

     

    みんなで作ったこいのぼりが飾られ、子ども達も大喜び!

    風邪でゆらゆらと泳ぐこいのぼり。

    子ども達が元気にすくすくと育っていきますように!!

     

    ○戸外遊び

    天気の良い日は外で遊びます。

    さて、何か捕まえたようです。

        いもりです。あまり見たことない子ども達は、不思議そうに見ていました。  

    「いない、いない、ばあー」☻

    「みて!みて!」   

    できるようになったことを先生や友達と一緒に楽しんでいます。

     

    ○元気っこ図書館は大人気!!

    子ども達はいろいろな本を楽しんでします。

    「一緒にみよう」「いいよ」

    図鑑や絵本、自分の好きな本を選んでは、見ています。

    ○室内

    オセロゲームを楽しみました。

    (ひっくり返すの)頑張るぞー!!子ども達は気合十分。

    勝敗は…

    さて、GWです。

    体調に気を付けて過ごしてくださいね。

BACK TO TOP
Page Top