園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2021/05/07

    〇5月7日

    GWも明け、今週も子ども達が元気に登園してきてくれましたね。

    園庭には、みんなの健康を願って、こいのぼりが悠々と泳いでいます。

    各クラス、こいのぼりの前で「はい!チーズ!」

    とってもかわいい作品ができました♪

    青組

    黄組

    赤組

    青組さんは、子どもの日ということで、新聞紙でオリジナルの兜を作りました!

    きらきらの折り紙を使ったり、画用紙を使ったりして、素敵な兜が完成していました。

    「できたー!」「かっこいい?」とみんな大喜びでした♫

    椅子取りゲームをして楽しんでいましたよ♪

    体操では、黄組さんは、鉄棒に挑戦中!

    みんなが大好きな鉄棒に挑戦出来て、とっても嬉しそうでした♫

    戸外では、梅を拾ったり・・・、ぶらんごをしたり・・・

    元気いっぱい遊べました!

    赤組さんは、朝顔のたねまきをしました!

    「これ、ちっちゃいね」

    と、小さな手で小さな種を大切そうにもち、植えることができました♪

    まだまだ気が抜けない日々が続きますが、感染症予防を徹底し、みんなで楽しく過ごしていけたらと思っています!

    月曜日も元気いっぱい来てね!

     

BACK TO TOP
Page Top