園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2021/09/10

    〇9月10日

    少しずつ、運動会の練習も始まっています。みんな元気いっぱいかけっこやリレー踊りの練習を頑張っています。「今日は負けないぞ」「1番になりたい」などそれぞれの思いを胸に

    頑張っているところです。それぞれが頑張る気持ちや目標に向かって頑張るそんな姿を応援していきたいと思っています。

    園庭にある畑では、種まきも始まり様々な冬野菜の準備が始まりました。種まきから1週間。

    かわいい芽が出てきています。「先生、芽が出てるよ」」「かわいいね~」と、水やりにも力が入ります。人参の芽が出てる!!大根の芽が出てる!!ワクワクですね。

    誕生日会もありました。「おめでとう」と元気いっぱいお祝いしてもらいよかったね。

    キラキラの冠ももらい素敵な誕生日になりました♡

     

    赤組さんでは、9月の制作にキノコを作っています。絵の具を塗って半分に折ると・・・

    面白い形が出来ました♡「うぁ~とりさんみたい!!」可愛い模様にみんなにっこりでした。

    夏まで一所懸命育てた朝顔の種採りを行いました。たくさんとれてる~と嬉しそう。

    黄組さんでは、段ボールでなにか楽しそうなものを作っていますよ~なにができあがるのかな?かわいいお月見の制作も出来上がりました。

    青組さんでは、みんなで宝探し☆

    自分で作った宝を隠して、宝探しをしました。「難しい所にかくすぞ」「簡単だったよ~」と、みんな楽しそう。またみんなでやろうね♥

    お外に出ると、虫さんやどんぐりがいっぱい!秋がもうそこまで、きていますね。

    暑さに負けず元気いっぱいあそぼうね♡

BACK TO TOP
Page Top