園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2021/12/10

    〇12月11日

    「先生みて~!おっきいよ」と毎日観察しているみんなは野菜の生長が楽しみでなりません。早く収穫しようよ~と急かされながら各クラス収穫を楽しみました。

    黄組さんの大きな大根!赤組さんのかわいいカブ!ながーいブロッコリー!面白いね。

    先生、ブロッコリーから花が咲いてるよ!と、よく見ると・・・黄色い花が咲いています。

    「早く収穫しないと食べられなくなるよ~!」「でも可愛いから咲いたのも見たいし・・・切ったらかわいそうかな?」

    そんないろいろな思いを口にしながら複雑な気持ちもありながら・・・収穫をしました((笑))

    朝夕は寒いですが日中は過ごしやすい週でした。お外に出てげんきいっぱい遊びました♡

    赤組さんはお山を作って火山を作って「どっか~ん!!」恐竜の踊りに向けて気持ちも恐竜になっていますね。

    青組さんではみんなで”ポケモンバトル”をして遊びました。自分達でルールを考え取り組んだゲームは、なんだかいつもよりも工夫して遊ぶ姿が多く見られ

    成長した姿も見られました。次はどんなことをしようかな??と作戦を練る青組さんでした。

BACK TO TOP
Page Top