園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2022/01/21

    〇1月21日

    お正月遊び

    「凧あげ」自分分で作って凧をあげました。

      風が吹いて、浮かぶ様子に大喜び!!

      風に飛ばされ…アワアワし、楽しんでいました。

     

    「こま作り」今回は2回目、前回はなかなかうまく回らないこまができた子も「どうやったらいいのかなぁ~」色々自分なりに考えて作りました。

     

    みんなで前回のことを話してみました。切り方や部品つけ…

    さて2回目の駒はうまく回ったのかなぁ~

    ほとんどの子ども達が2回目はうまく回る駒ができたようです。

    「福笑い」

     3歳児さんも福笑いに挑戦!!

    ちょっと面白い目隠しに…そして、面白顔になって喜んでいます。みんなで遊んだね。

    「マラソン」

    「春探し」

    大寒を迎え寒い中、子ども達が少しだけ春の気配を感じられたようです。

    園庭にある大きな銀杏の木。子ども達に春の訪れを知らせてくれています。

        

BACK TO TOP
Page Top