園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2022/02/10

    〇2月10日

    今週は、寒さ厳しく感じる日が多かったですね。

    子供たちもいつもより寒そうにしていました。

    北風の寒さや枯れ木を見て、冬を感じている子ども達でした。

     

    マラソン練習も一生懸命、頑張っています!

    少し長くなったコースも回数を重ねるごとにペース配分を考えながら走ることができるようになってきました☆

    いよいよ来週は、マラソン大会です。

    勝ったり、負けたり・・・いろんな思いを経験しながら楽しく走ってほしいと思います。

    黄組さんでは、バナナ鬼や警察ごっこが流行っている様子。

    じゃんけんで鬼を決めるのも、上手になりました☆

    園庭を思いきり走って、遊んでいます。

    赤組さんは、プリキュアに大変身♪

    「みてみてー!」と嬉しそうに見せてくれる姿がとってもかわいかったです♪

    寒い中ですが、元気いっぱいの子ども達でした☆

    室内では、廃材を使った遊び、かるた、お絵かき、折り紙・・・

    いろんな遊びを楽しめた1週間でした。

    製作遊びも楽しんでいますよ。

    折り紙でぺんぎんさんを折り、絵の具でお家を思い思いに塗りました。

    「大きいお家にしてあげる!」「四角いお家にする!」ととても楽しそうでしたよ。

    青組さんでは、ちょうちょの観察中・・・。

    ちょうちょを色塗りをして楽しみました!

    5か月大事に育てたさなぎさんも、無事に羽化し、元気に飛んでいきました!

    明日は建国記念の日で、お休みです☆

    3連休明け、また元気にみんなと会えるのを楽しみにしています!

     

BACK TO TOP
Page Top