園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2022/03/18

    〇3月18日

    今年度も残りわずかとなりました。

    残りの時間を子ども達と楽しく過ごしていきたいと思います。

     

    今週の水曜日にバルーンアートのイベントがありました。

    目の前で、風船が膨らんだり、色々な形ができていくのを見たりして

    「すごーい」「何ができるのかなー?」と興味深々で見ていました。

    普段の園生活では体験できない楽しい時間を過ごせました。

     

    赤組さんは、宝探しゲームをするために宝物作成進行中~

    廃材を上手に組み合わせてロボットなど…いろんな宝物が増えています。

    宝探しをするのが楽しみですね♪

     

    黄組さんでは、おばけやしきとファッションショーの準備が進んでいます。

    スズランテープを部屋に張り巡らせたり、お化けの衣装を作ったり…大忙しです。

    隙間から「ばぁ!」と驚かせてみたり…とても楽しんでいるようでした。

    ファッションショー担当の子たちは、おしゃれな物制作。

    ネックレスも可愛くできました♪

     

    青組では、お店屋さんごっこの売り物や景品づくりが進んでいます。

    「見て見て、たまご~」と卵パックに白い花紙を丸めて入れたり、

    「かき氷に練乳かけてみた~」と白い花紙を折って貼ったり…

    色々なアイデアが浮かんできているようでした。

    お店は来週開店予定です。楽しみですね♪

     

    今週もお天気が続いたので、お外でも楽しく遊びました。

    ナズナを見つけて、草相撲をしたり、最後の野菜を収穫したりしました。

    お部屋でも楽しく遊びました。

    青組さんは来週が最後の週となりました。

    お休みなく最後までみんなが登園できるといいですね♪

    来週も元気で来てください♡

BACK TO TOP
Page Top