園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2022/04/23

    4月23日

    ☆誕生日会

    ♪happy birthday to you~

    それぞれのクラスで、お誕生日の子どもたちをお祝いしました。

    一つ大きくなったみんなおめでとう。

    ☆新年度になり半月以上が立ちました。

    新しいクラスやお友達先生にも慣れてきて元気に活動しています。

    お天気の日には、みんなでお散歩やお外遊びをしています。

    室内でも、元気いっぱい活動する子ども達です。

     

    ☆玉ねぎ堀りをしました

    「おもい…」「たくさん とれたよー」

    たくさんの玉ねぎを大収穫!!

    ☆苗植え

    今回は、ナス・トマト・トウモロコシ・ピーマン・オクラ・カボチャの苗をみんなで植えることにしました。

    『さぁ、問題です!!、この苗は、何の苗でしょうか?』

    「知ってるー」次々に正解していく子ども達。みんな興味津々です♡

    ちょっと近くで見て見ることにしました。

    なぜか匂ってみる子が多数…。

    「これ、知ってる。ダイキ(ホームセンタ)のにおいがする」

    ※家族の方と苗を探しに行ったのでしょうか?子ども達は、それぞれで色々感じたようです。

    「先生!この葉っぱは、鼻が痛い」👀!!(葉っぱの毛が鼻にあたったようです。)

    お友達の声に、他の子ども達も…「ほんとだ、これ痛いね…。」

    大きく、おいしい野菜ができますように。

    ☆こいのぼり作り

    各クラスで、こいのぼりを作っています。

     

BACK TO TOP
Page Top