園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2022/04/30

    4月30日

    〇「こいのぼりだ~」

    各クラスで作ったこいのぼりが今年も園庭を元気よく泳いでいます。

    「お~い!」

    小さい子ども達は「こいのぼり」に興味津々です。

    何度も「おーい」とこいのぼりに手を振っていました。

     クラスカラーで作られたこいのぼり。

    大きいこいのぼりの中には、一人一人のこいのぼりを飾っています。

    自分のこいのぼりを見つけることはできたかなぁ!?

    お子様の送迎時に是非ご覧ください。(天候により飾っていない日もあります。)

    〇タケノコ

    いろいろな大きさのタケノコをみんなで見て…  「階段みた~い!」

    一番大きなタケノコをみた子ども達は…「わっ!!!!」大興奮!

    みんなで背比べをすることにしました。

    なんと…残念ながら負けてしまったようです。

    持ってみよう!「おも~い♡」

    力持ちのみんなでも大変でしたね。でも何だか楽しいですね。

    触ってみよう!!皮は、ふわふわ、チクチク。

    皮の中は、ツルツル…。

    水を入れてみたらどうなるでしょうか?

    「こぼれるんじゃない?」「とけるよ!」さて、正解は…。

    〇美容室で~す

    自由遊びの時間。3歳児のクラスでは、美容室が開かれていました。

      

    飾りをたくさんつけてもらった子は、大満足の顔♡

    くしでといたり、セットしたり、

    「ちょっとまってね。」(お客さんにも声をかけながら)

    おお忙しいの美容室でした☻

     

BACK TO TOP
Page Top