園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2022/06/18

    〇6月17日

    〇おくらを見てみよう

    子ども達が育てている野菜。

    オクラも立派に育ちました。さて、今日は、オクラをみんなで観察です!!

    オクラを切ってみましょう。

    「たねがある~」「ふわふわだ~」

    横にも切ってみました。

    「星だ~」「桜の花みたい」(ほんとだー☻)

    近くで見ると…。「毛がある」

    先生:みんなの腕を見て見て~

    「(自分の腕)毛がある~」似てるね。

     今日気づいたことを書いてみましょう。観察記録をつけました。

    〇雨の日のお散歩!!

     雨上がりお散歩に出かけました。

    ドロドロ…ぺちゃぺちゃ…たのしい。

    こんな日にであったのは…

    カタツムリさんです。「いた!!」「こっちにもいた!」

    色々なところでカタツムリを発見しました。

    クラスに持ち帰り、カタツムリを観察することになりました。

    お部屋には、オタマジャクシの水槽の横にカタツムリさんのおうちが出来ました。

BACK TO TOP
Page Top