園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2022/09/24

    〇9月24日

    〇敬老のお祝い

    公民館、高齢者施設へ経路のお祝いを届けに訪問しました。

    コロナ禍の前は、みんなで訪問して踊りを踊ったり歌を歌ったりしていましたが、代表の子ども達がお祝いにお手紙やお花を届けに行くことにとどまっています。また、おじいさん、おばあさんにお会いできる日を楽しみにしています。ずっと元気でいてください。

    運動会の練習では、リレーに大盛り上がりです。

    自分のチームの応援に力の入る子ども達

    「がんばれー」「○○くんはやーい」

    先生たちも応援に力が入ります☻

    3歳児さんもかけっこ頑張っています。

    ニコニコ笑顔の走りに、心がほっこり。

     

    5歳児さんが畑に大根の種を植えました。さて、いつ芽が出るのかな?楽しみですね。

    「つかまえたー」「きゃー」

    子ども達は大騒ぎ、園庭にのクローバーには、ばった・コオロギ…とんぼ…

    網を持って (踊る)大捜査線…虫捕りを楽しんでします。

    「暑さ寒さも彼岸まで」…暑さも和らぎ、過ごしやすい日になりました。

    子ども達の大好きな外遊び、思いっきり体を動かして楽しんでします。

BACK TO TOP
Page Top