園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2023/04/25

    新年度の子ども達♪

    新入園児さん達は、新しい環境にも少しずつ慣れ、笑顔もたくさん見られるようになってきました。

    進級児さん達も、毎日元気いっぱいに過ごす姿が見られています。

     

    すみれ組

    ピーピー豆見つけました♪(「懐かしい!」と感じた保護者の方もいるのでは⁉)

    鳴らすのはなかなか難しいようです。

     

     

     

     

    お天気の良い日は戸外で元気いっぱい遊んでいます。

     

     

     

     

     

     

     

    あじさい組

    お誕生日会

    こいのぼりをつくって、こいのぼりの模様を見つけに行きました!

    花や遊具の模様など様々な模様を見つけて楽しみました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    れんげ組

    玉ねぎ収穫。「採れたよ!」と嬉しそうに見せてくれました

     

     

     

     

     

     

     

    砂場遊び。何つくっているのかな?

    外での活動を楽しんだ後は、給食をモリモリ食べ、ぐっすり午睡をしています。

     

     

     

     

     

     

     

    さくら組

    お誕生日会では、

    かなりドキドキしていた誕生児さん達でした

     

     

     

     

     

     

    お天気の良い日はお外へ

    すみれ組さんが収穫した玉ねぎをしっかりと握って不思議そうにみていました。

    顔を近づけて「クンクン…」とにおっていた子もいました。どんなにおいだったかな?

     

     

     

     

     

     

    お外が大好き

    たくさんお外で体を動かしたいと思います

     

     

     

     

     

     

     

    ひまわり組

    「何がはじまるのかな?」

    あっ!

    「ちょうちょう

     

     

     

     

     

     

    給食の様子。

    「これ、なあに?」

    (パク…モグモグ)「おいしい❢❢

     

     

     

     

     

    畑を見に行きました。

    (玉ねぎの収穫)

    「先生がんばれー!」

     

     

     

     

     

     

    わかば組

    少しずつ涙が減り、笑顔が増えてきました♪

     

     

     

     

     

     

     

    音のなる玩具やボールが気に入っている様子で、触ったり振ったりしては楽しんでいます♪

     

     

     

     

     

     

    園児達の笑顔に、毎日元気をもらっている職員達です(^^*)

    随時、園での様子をお知らせしていきます♪

     

BACK TO TOP
Page Top