園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2024/03/06

    3月6日

    遠足

    曇り空、遠足日和とはいきませんでしたが、今年度最後の遠足を行いました。

    子ども達はいつも通り元気いっぱいです。

    「いってきまーす」どのクラスの子ども達も大きな声で出発していきました。

    汽車を見たり、公園を通り抜けたり、消防署の前も通りました。

       

    さて、園に帰ると給食の先生が作ってくれたお弁当です。

           

    昨日の天候の影響により予定は変更になりましたが、楽しい遠足になりました。

  • 元気の泉ブログ

    2024/03/06

    3月4日

    逆立ち歩き

    体操が大好きな子ども達、逆立ち歩きができる子ども達がいます。

    園には、約47mの廊下があります。さぁどこまでいけるでしょうか?

    やってみよう!

    「がんばれ」「がんばれ!」ほかのクラスからも応援の声が聞こえてきます。

    子ども達の声から始まった逆立ち歩き、不定期開催中です。

  • 元気の泉ブログ

    2024/03/06

    2月27日

    2歳から5歳の子ども達でマラソン大会を行いました。
    マラソンは、子ども達の体力づくりの一つです。

    予定していた日程は天候により延期となりましたが、本番は…良いお天気!に恵まれました。

    応援に来てくださいました保護者の皆様ありがとうございました。

    みんなが楽しみにしていた当日は、保護者もたくさん応援に来てくれていました。
    朝から「今日はがんばるぞ~!」子ども達のやる気は十分です。

    最初は準備運動です。小さいクラスの子ども達からスタートです。 

    年齢が上がるにしたがって距離も長くなります。 

    年齢の大きい子どもが走る距離は約0.5㎞になります。
    みんなの応援を受け、手を振りながら笑顔で走る子、真剣な表情で一生懸命走る子それぞれです。こけても立ち上がり走る姿もみられました。
    クラスを越えて応援し合う子ども達、気持ちのよい空気を体いっぱいにうけ、笑顔でゴールできました。

BACK TO TOP
Page Top