採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2021/11/05

    秋の製作 そらぐみ(2歳児)

    先日公園に散歩に行った際にドングリを拾って遊ぶ姿があったことから、ドングリの帽子の製作を行いました。

    画用紙をちぎってガチャガチャのカプセルに貼るのですが、中にはちぎるのに苦戦する子も。

    保育士の力も借りながら、思い思いに貼っていました。

    細かくちぎって一つずつカプセルの形に合わせて貼り付ける子もいれば、大きな紙を大胆に貼り付ける子もいて、それぞれの個性があふれた帽子ができています。

    この帽子を丸めた紙にかぶせてかわいいドングリが出来るのが楽しみです!

BACK TO TOP
Page Top