採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2021/11/16

    サツマイモの絵を描きました!(4歳児)

    園庭の畑で大きなお芋がたくさん育ちました。

    土のついたさつまいもをごしごし洗うと鮮やかな紫色になりました。

    お芋を食べてしまう前に絵の具で絵を描こうと思ったのですがサツマイモにそっくりの色が見つかりません。

    そこで青と赤を混ぜて色を作ることにしました!

    赤と青を少しずつ混ぜてお芋と比べながら自分だけのサツマイモ色を作っていました。

    赤、青、黄の三色を使いこれからも色の混ざり合いでできた新しい色で子どもたちの楽しめる作品を作ってみたいと思います。

    本物のお芋はおやつでおいしくいただきました!

     

BACK TO TOP
Page Top