採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2022/09/22

    2歳児 そら組 トンボのめがね遊び

    セミの声が聞こえなくなり、トンボが飛び交う季節になってきましたね。そら組さんも『トンボのめがね』を歌ったり、園庭で虫を探したりして秋らしさを感じています。

    カラーセロハンでトンボのめがねを用意しました。色は、『トンボのめがね』の歌詞にも出てくる水色めがね、ぴかぴかめがね(黄色)赤色めがね。「そらが赤色だー!」「せんせいが青くなってる!」といつもの園庭や人が違う見え方になることを楽しんだり、ふたつのめがねを重ねてオレンジや紫、緑になることを発見したり。お友だちと遊ぶ姿も多く、お互い顔を見合わせて大笑いしていましたよ。トンボになった気分で園庭をお散歩する子どもたちでした。

BACK TO TOP
Page Top