採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2022/10/14

    5歳児 うちゅう組 「スクラッチアート」

    雨が続き外遊びが出来ない日。

    そんな日にはクレヨンを使い静かにお絵描き、、

    ではなく、力いっぱいクレヨンで画用紙の色塗りをします!

    青と黄色、白と赤など色を重ね合わせて楽しみます。

    どんな色ができるかな?

    次に黒のアクリル絵の具をたっぷり塗ります。

    手が汚れるのも気にせずたっぷりの黒を重ね塗りしていきます。

    鮮やかだったクレヨンの色が暗闇色になりました。

    尖った割り箸を使い表面を削りながら絵を描くと、、、

    ハロウィンにピッタリのスクラッチアートキャンバスの出来上がりです。

    子どもたちとお化けやお菓子の絵を表現し、

    ハロウィン気分を盛り上げたいと思います!

     

     

BACK TO TOP
Page Top