採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2022/10/28

    1歳児 だいち組 秋探し散歩!

    涼しく過ごしやすい季節になってきましたね。

    園ではスポーツデイ(運動会)の練習が園庭で行われ、だいち組の子どもたちもお兄さんお姉さんの姿を興味津々で見つめていましたよ。

    バギーに乗って園外散歩に行く機会も増え、秋探し散歩に出掛けています!

    近くの公園には早くもどんぐりが落ちていて、どんぐり拾いに夢中になっていました。

    見つけると「みてー!」と保育士に見せたり、手に大事そうに持って歩いたりする姿がありましたよ。

    コスモスが綺麗に咲いている場所があり、「きれいね~」「おはな!」とお話していた子どもたちです。

    触る時は優しくね。と伝えると上手に優しく触っていましたよ。

    まだまだ秋探し散歩を楽しんでいきたいと思います!

BACK TO TOP
Page Top