採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2023/01/12

    年賀状 ゆうびんやさん 5歳児 うちゅう

    お正月遊びを楽しんでいる子どもたちは年賀状交換にも興味津々です。

    廊下に置かれたポストの中は子どもたちの年賀状でいっぱいです。

    うちゅう組の子どもたちが郵便屋さんに変身し、友達に年賀状を配ります。

    友だちからの年賀状を心待ちにしているお友達にところへお届けします!

    「この手紙はどこのクラスかな?」字が読めるようになった子どもたち。

    楽しみに待っている友だちのところへ笑顔で手紙を手渡していました。

    「もう手紙は残っていないかな?」

    確認もしっかり行い、郵便屋さんのお仕事はおしまいです。

    明日も誰かのところへ嬉しいお手紙を届けるうちゅう組の子どもたちです!

    お手紙をもらう嬉しさ、手紙を書く楽しさを感じています。

    日本の素敵な伝統をこれからも伝えていきたいと思います。

BACK TO TOP
Page Top