採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2023/04/26

    2歳児 そら組 虫探し・こいのぼり製作

    春の暖かさを感じながら、園庭では虫探しに夢中です。

    ダンゴムシやアリを見つけるとお友だちと一緒にじっと観察する姿があります。

    「ここにいたよ!」「むし!」などと言葉のやりとりを楽しみ、始めは虫に触ることを怖がっていましたが

    今では自ら捕まえて、大事そうに虫を触っていますよ。

    引き続き、園庭での探索活動をお友だちや保育者と一緒に楽しみたいと思います!

    こいのぼりの製作を行いました。

    滑り止めシートをボトルキャップに貼り付け、絵の具でスタンプをしました。

    4色用意して「つぎはきいろ!」などと自分で色を選んでいましたよ。

    完成した製作を室内に飾り、「こいのぼりだ!」と子どもの日の会が待ち遠しいようです。

BACK TO TOP
Page Top