採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2024/05/10

    3歳児 室内遊び

    室内遊びをする時間には、子どもたちの豊かな想像力を働かせて、さまざまなものを作り上げています。

    ままごとでは、フェルトなどで作った細かな具材やカラフル積み木を料理に見立てていました。

    それぞれにこだわりがあるようで、似たような具材を集める子もいれば、数種類を一つずつ集めてプレートご飯にする子もいて、そこに個性が表れていておもしろいです。

     

    また、最近はブロック遊びが人気になっていて、かっこいい武器や乗り物を作ることが日に日に上手くなっています。

    いろんな形のブロックを組み合わせてそれらしい形を作り上げる子どもたちに、感心することもあります。

    ある日は「バナナを発射する機械」を作っていて、その発想に笑顔になりました!

     

     

BACK TO TOP
Page Top