園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2020/06/10

    〇6月10日

    6月10日は、時の記念日。

    日本で初めて時計が使われた日だそうです。

    今日は、みんなで時間について各お部屋で話をしました。

    4歳児さんはカタツムリの時計を作りました。

    「みんなは、何時が好き?」

    子ども「おやつの時間が好き」

    5歳児さんでは、いくつかの時計や砂時計をみんなで見てみました。

    砂時計を見た子ども達は、

    「え~!!砂だー」

    「砂ってすげ~」

     

     

    自分たちで腕時計も作りました。

    「これは、敵も倒せる強いとけいだー」

    「かわいいとけいにする」キラキラの時計ができました。

    3歳児は、腕時計を嬉しそうに見せてくれました。

    「みんな朝起きるのは何時~」「ん~2時かな」 早いな~

    「5時にして」「ご飯食べる時間だから~」

     

    大切な時間。上手に使おうね!

     

     

BACK TO TOP
Page Top