園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2020/10/16

    〇秋祭り 10月16日

    朝、園庭に飾ってある牛鬼や神輿を見て「先生!牛鬼がいる!」と楽しそうな子ども達。

    今日は青組さんとすみれ組さんが代表して、八幡神社に神輿をかついでいきました。

    わっしょい!ピッピッ!と元気な掛け声が園内にも響いて

    おり、桃組さんも興味津々で見ていました。

    八幡神社に到着すると「

    みんなが元気に過ごせますように」とお祈りをしてもらいました♪

    これからもみんながスクスク大きくなっていきますように・・・★

    桃組さん黄組さんも園内でお祭りごっこを楽しみました。

    「わっしょい!」と元気に神輿をかつぐことができましたね。

    牛鬼を見に行ったりもして、「目が怖いねー!」「金色だねー」と観察していましたよ。

     

    牛鬼がちょっぴり

    怖かったお友達もいたようですが、園全体でお祭り気分を楽しめた日になりました。

    さあ来週はみんなが楽しみにしている運動会があります!

    一生懸命練習を頑張っています。朝晩の気温の寒暖差が激しいので、体調管理には十分気をつけてくださいね。

    月曜日も元に登園してきてくれるのを待っています♪       

BACK TO TOP
Page Top