園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2020/10/20

    〇10月20日

    今日は年長さんが楽しみにしていた ”みかん狩り”

    「みかんいっぱい取るぞ~!!」

    と、朝からみんな気合十分☆☆

    スモックを着てバスに乗って出発です。

     

    到着して、農園の方に

    「はさみはこうやって持つんだよ~」

    等と教えてもらいます。

    さぁ今度はみんなで収穫です。

    「せんせい、みて~~!!」

    「こんな大きいの取れたよ~~!!」

    収穫したみかんをその場で食べることもできました。

    「あまくて、おいしい~!」

    やっぱり自分で収穫しみかんは格別なようです。

    農園の方が、お土産にいっぱいみかんをくれました。

    帰ってきて

    「みかん10個食べた~」

    「みかんのおみやげもらったよ~」

    と教えてくれました。

    とっても楽しかったようです☆☆

    今日のみかん狩りの様子が、

    U-cat、EBC、南海放送、あいテレビの18:00~19:00のニュースの中で放送される予定です。

    お時間ある方はぜひ見てみてくださいね~☆☆

    愛媛新聞には明日載ると思うので、愛媛新聞取られている方は探してみてください☆☆

BACK TO TOP
Page Top