園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2021/06/04

    ○6月4日

    ○堆肥作り

     

    給食の食材の皮を乾かしたものを集めていました。

    みんなで堆肥つくりをしました。

    給食の先生に教えてもらいながら牛乳パックに入れていきます。

    これから毎日、振って、振って…いい堆肥ができるでしょうか?!

     

    ○幼年消防入団式

     

    幼年消防入団式を行いました。

    「火遊びは絶対にしません」

    防火の誓いをたてました。

     

    ○蛍をかんさつしてみよう

     

    クラスのお友達が蛍を持ってきました。

    「暗いところで光るよ」

    みんなでホタル観察所を作って、あなから光るのを観察しました。

     

    ○虫歯予防デー

    6月4日~10日は歯の衛生週間です。

    歯や歯磨きについてみんなで話をしました。

    4歳児は、自分の顔をかいて歯を貼り付けました。

     ぼくの歯 いっぱいあるんで~

    5歳児は、自分で作った、動物にご飯をばくばく食べてもらい、最後はみんなで歯ブラシ、うがいをしてあげ、歯磨きを楽しみました。

         

    ○きゅうり、ピーマン 育ってきています♡

     

     毎日観察を楽しみにしています。

    一杯取れたので、給食室に持っていきました。また、給食に出してもらう予定です。

    ○自分の傘を作ってみました。

    3歳児さんは、自分の傘を作りました。

     

    ○砂場では…アイスクリーム屋さんがオープンしていました。

     何味があるのかな~ どれもおいしそう♡

    来週もたくさん遊ぼうね!!

                

BACK TO TOP
Page Top