園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2021/07/16

    ○7月16日

    ・穴だ…

    園庭に小さな穴を見つけた子ども達。

     

    「何の穴かな~」近くにあった木にセミの抜け殻を発見!!

    セミの穴探しが盛り上がっています。

    ○ピーマンがとれたよ

    クラスで育てている鉢にピーマンが☻

    「とれた!」「たべたいな~」

     

    お水をあげて一生懸命育てた野菜がとれてうれしそうです。

    いい笑顔^_^

    ○おいしいジュースいかがですか!?

    色水遊びを楽しみました。

    ピンク・黄・青 などなど コップに入れてジュースを作ってくれました。

    「先生みて!!」コップに入った色水の色は紫!

    「ピンクとね、青色 まぜたらできたよ」

    「どうぞ♡」

     

    イチゴジュースやぶどうジュース…いろいろな色を作って楽しんでいました。

    何かには…何とも言えない色も出来上がり…混ぜたら変わる色に興味津々の子ども達でした。

    また、遊ぼうね。

    ○おめでとう

    今月のお誕生日会では、箱の中は何かなクイズを楽しんでいました。

    手を入れるのは少し勇気がいります。

    園で見慣れたおもちゃや道具…子ども達はピタリと当てていました。

              

BACK TO TOP
Page Top