園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2021/09/17

    〇9月17日

    〇敬老の日のお祝い

      

    9月20日は敬老の日。

    今、この状況ではなかなか会いに行くことはできません。

    今日はお花を代表の子ども達が渡しに行ってくれました。

    また、遊びに来れるようになったら、おじいさん、おばあさんのところに行けるといいですね。

    〇冬の野菜の苗を植えました。

    大きくなるといいね。

     

    さて、1学期、5歳児の子ども達が集めた種。

    芽を出し順調に育っているものが多いようです。そちらも、楽しみですね。

             

    〇4歳児も苗を植えました。

    これは、プレート作りです。

    ”ダいこン”(( ´∀` ) 素敵なプレートができました。

     

    〇3歳、コスモスの花の種とブロッコリーの苗を植えました。

    どんなお花が咲くのかな~?

    ブロッコリーの苗?不思議そうに植える3歳さんでした。

    大きくなったらどんなになるかなぁ。楽しみだね。

    〇おうちから持ってきた廃材。

    先生:これどうするの?

    子:雪にして遊びたい!!

      

    BGMはやはり… これですね。

    アナ雪の曲が流れると雪にみたてて降らせたり、先生やお友達を凍らせたりして遊びました(笑)

     

     

     

BACK TO TOP
Page Top