園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2021/12/24

    〇12月24日

     今週は、楽しいことがたくさんの週でした。

    21日(火)12月生まれのお友達の誕生日会でした。

    お友達から、「誕生日おめでとう」と声がかかるととてもうれしそうに「ありがとう」と照れくさそうに答える姿が素敵でした。お誕生会の後、お遊戯会ごっこをしました。各クラスのダンスを自分で好きな曲を選び、前に出て楽しく踊りました。全ての曲を踊ったお友達もいましたよ。すごい!すごい!笑顔でいっぱいでした。

    22日(水)おもちつき

    全クラスで、エプロン・三角巾を身に着けて「おもち」「おもち」と、とても楽しみにしている様子でした。もち米や、蒸したもち米を見せてもらい「お米?」「お米を炊いた時の匂い…」などいろいろな発見もありました。園庭に出てついている所を見せてもらいその後、杵をしっかり握っておもちをつくことができました。丸めて食べたおもちはふわふわでとってもおいしかったようです。

    24日(金)今日はクリスマスイブ…「ワクワク・ドキドキ」のクリスマス会です。みんなが仲良くできていたので、サンタクロースさんが来てくれました。プレゼントをもらい、お礼に歌のプレゼントをしました。サンタさんとお別れするのはさみしかったけど、今夜お家に来てくれることを祈って「ありがとう」とお礼を言いました。

     

     

     

    本日、終業式も無事終了し、明日から冬休みに入ります。体に十分に気を付けて素敵な年末年始をお過ごしください。今学期も行事等、ご理解、ご協力頂きありがとうございました。

     

BACK TO TOP
Page Top