園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2022/05/13

    〇5月13日

    〇遠足!!

    前日の雨もあり、学園内にて遠足を実施しました。

    朝から楽しみにしていた子ども達。公園に行けず残念そうではありましたが、楽しく過ごしました。

    さて、(折り紙の)カメラを片手に出発!!

    「花が咲いてる♡」パシャリ!!

       

    「あそこ見て!!鳥がいるよー」(隣の建物屋上に鳥がとまっていました。)パシャリ

    「何しているのかな~」 「おーい!!」

     自分のカメラで発見したものをおさめていました。

    お弁当は室内で食べました。

    今回は、予定していた場所へはいけませんでしたが、今度お天気のいい日に行きましょうね。

    〇豆むき

    この間収穫した豆をみんなでさやから出しました。

    ピュルッ!! コロコロ

    最初は難しい~と言っていた子ども達も次第にコツを知りどんどん豆を出していました。

    「いーち、にーい、さーん・・・」「いっぱいだー」

       

    給食に出るのが楽しみですね。

BACK TO TOP
Page Top