園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2022/11/11

    〇11月11日

    お誕生日会です。

    各クラスでは、ゲームなどをしみんなでお祝いし、楽しんでしました。

    お誕生日のお友達!おめでとう!!

    さて、5歳児さん、今日は自分たちで楽器をつくりました。

    色々な楽器ができました。最後はみんなで発表を楽しみました♡

    外遊びの大好きなこどもたち、今日は、大きな方の総合遊具で遊びました。なんだか笑顔もいつもより生き生きしていました。

    最初は、滑り台を怖がっていた子もいましたが、お友達や先生と一緒に滑ることで繰り返し滑って楽しんでいました。

    5歳児で最近流行りだした…”ドンジャンケン”

    (両端にわかれ走ってきてドン!とぶつかるところでジャンケン・ポン!負けたら次と交代です。相手チームのところまでたどり着いたほうが勝ちです。)

     いっぱい遊びましたね。

    フクロウをつくりました。

    夜の森にスパッタリング!!(霧がかかっていますね。)

      

BACK TO TOP
Page Top