園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2024/01/20

    1月19日

    〇リクエストメニュー

    今年度も後3か月です。

    1月19日食育の日では、子ども達の好きなメニューをリクエストできる。

    リクエストメニューdayです。

    1月は、3歳児です。

    事前に子ども達と話しました。

    「給食は何が好き?」

    子:「にんじん」「はくさい」…野菜が大好きなようです。

    しばらく話すと、「コロッケ」「カレーライス」「ご飯(白いご飯)」など

    決定したメニューは、

    ☆じゃが芋のコロッケ

    ☆カラフル野菜サラダ

    ☆白菜のカレースープ

    ☆ご飯

    「おいしい!」「おかわりしたよ」

    大喜びの子ども達でした。2月は、4歳児さんのリクエスト献立です。楽しみですね。

    〇小松菜収穫!!

    畑の小松菜が育ってきました。5歳児さんが収穫!

    たくさんとれました。どんなお料理にして食べるのかな?

BACK TO TOP
Page Top