園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2024/04/15

    4月15日~たまねぎの収穫~

    園の畑の玉ねぎを収穫をしました。

    「大きい!」抜いた玉ねぎを見てと大興奮のこども達。

    「みてみて‼」と掘れた玉ねぎをもってにっこり♡の顔です。

     

     

     

    玉ねぎ掘りの後は、戸外遊びです。たんぽぽを見つけた子どもが

    「ふー!」勢いよくわたげがとんでいきました。ふーと吹く姿が

    かわいらしい♡今日も元気に過ごしました。

     

    5歳児さんも、昨年度から育てていた玉ねぎを収穫しました!

    「すごい大きい玉ねぎだ!」「え!赤ちゃんみたいなのもある!」

    と様々な形の玉ねぎに大興奮!

    たくさん収穫できたので、ご家庭にもおすそ分け(^^)

    どんな料理に変身するのかな?楽しみにしている子ども達です!

       

     

     

     

BACK TO TOP
Page Top