採用情報はこちら採用情報はこちら

園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2019/05/22

    野菜の苗・種植えを行いました

     

     

    5月の天気の良い日に各クラス野菜の苗・種植えをしました。

    だいち組の野菜はインゲン

    真剣に様子を見ていた子供たち。スコップで土慣らしをしました。

     

    そら組の野菜はピーマンとパプリカ

    ピーマンが出来るんだよと言うと不思議そうにしていました。

     

    幼児クラスは何の野菜を作りたいか、話し合って決めました。

    かぜ組の野菜はかぼちゃ

    土づくりから頑張りました。

    「はやくたべたい!」と生長が待ちきれない様子でした。

     

    もり組の野菜はミニ人参と赤じそ

    種から植えました。野菜が小さな種から出来るということに驚いていました。

     

    うちゅう組の野菜はズッキーニと枝豆

    水やりが当番活動に加わりました。

    張り切って行っています。

     

    野菜コーナーが出来ました!

    みんな収穫を楽しみにしています。

BACK TO TOP
Page Top