園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2023/02/13

    「東岡山IPUこども園」職員を募集!

     

    2024年(令和6年)春、IPU・環太平洋大学と連携した運営を計画する社会福祉法人元気の泉の「東岡山IPUこども園」が岡山市中区の財田スポーツ広場に開園します。

    現在岡山市が運営する財田幼稚園、財田保育園、乙多見保育園、神下保育園の4園を統合し、民営化により認定こども園を設立することによって待機児童の解消を図るもので、定員318名という岡山県内で最大級の認定こども園になる予定です。

    今回の募集は、開園準備のために開園に先駆けて、2023年春からご勤務いただく方を対象としています。

     

     

    一人ひとりの「やりたい!」を大切に

    一人ひとりの「やりたい!」を大切に、子どもが自分らしく育つ「楽習空間」を創ることを目指しています。

    この「やりたい!」を大切にという想いは、こどもたちに対してだけではありません。
    こども園の運営に関わる先生たちの、「やりたい!」も大切に、自分らしく思いっきり保育に取り組んでもらいたいと考えています。
    こども、保護者、先生と、全員の心がワクワク、笑顔がキラキラ輝く園をみんなで共創していきたいと思っています。

    一人ひとりの発育段階や想いに寄り添った工夫を随所に凝らしています。
    探究心をくすぐる数多くの仕掛けとフレキシブルな空間は、さまざまな遊びの可能性が無限大です!
    さあ!まっさらなこの園で、あなたらしく、私たちと一緒にこどもたちの命を輝かせませんか。

    採用について詳しく知りたい方はこちらからお申し込みください

    説明会はこちら

    エントリーはこちら

BACK TO TOP
Page Top