園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2020/11/13

    〇11月13日

    今日は、みんなでたまねぎの苗植えをしました。

    くんくんにおってみると・・・たまねぎのにおいだ!!

    これが玉ねぎになるの?と不思議そうです。小さな手で一生懸命植えました。これからの生長が楽しみだね。

    黄組さんが育てたインゲンも給食に出ました。「おいしい!!」とみんなにこにこ♥採れたての味を楽しみました。

    天気がいい日が続きみんなとても嬉しそう♥お外で思い切り遊んだね。

    そして、金曜日はお掃除の日!と青組さんは毎週お掃除を頑張ってくれています。

    9月は、雑巾がうまく絞れず床が水浸しになってしまうこともしばしばありましたが、

    今では、みんな自分一人でできるようになりました。小学校に向けて色んな取り組みをしています。綺麗にするって気持ちいね!

BACK TO TOP
Page Top